19. どっちが迷惑?

久々のコラムです。最近更新されないという声もありましたが、言い訳させてもらうとコーチングがびっしり入っていたので、ご飯食べたらすぐに寝てしまう感じで中々手がつけられなかったのです。ドーモ、スイマソン!

コーチングをやっているとコースの端ではなく、真ん中に停まってしまう事もあります。
これについて、とやかく言われた事はないのですが、
『ボードの初心者はゲレンデの真ん中に平気で座っていてマナーが悪い』と良くスキーヤーに言われます。
しかし、この間もっとたちの悪いスキーヤーを発見しました。
今までも見る事はあったのですが停まっているのではなく、滑っているので迷惑だなとすぐには思いませんでした。

その悪いスキーヤーとは、大人数で列んで滑るスキーヤーです。

10人くらい1列になってニョロニョロ蛇の様に滑ってると、どうにもこうにもブルドック状態です!
基本的に先頭を走る人より後ろの方が上手くないので横に膨らんでくるし、そしてこの列の先頭を走る人のライン次第では、居眠り運転の大型トラックに幅寄せされてる気分です。

しかも子供達をこの滑り方で楽しませているので、ここから何人かは連なって走る事に快感をおぼえて、将来は暴走族に、、、、これは言い過ぎかもしれないが、、、、

 

2003/3/31 Goripon