23.ビデオ編集

「STREET STYLE」自分のパートの編集が終わった。

かかった時間は2時から4時。 超ッパヤ!?

正確には14時から4時で14時間ぶっ続けでなんとか終了!
以前に作業しやすいように、色々分けていたにも関わらず思ったよりもかかってしまった。

しかしデジタルでの編集作業はホント簡単になったと思う。
昔ベータ(VHSより少し小さい )で撮ったものを編集した時は、繋いで行くだけでも一苦労で、もちろん朝から始めて朝方まで掛かったし、指示を出してから出来上がりを確認するまで時間が掛かるので、何度も居眠りをしてしまった。寝たり、起きたり、寝たり、起きたり、ハッキリ言って、寝ぼけながらやっていた感じだった。

しかしデジタルは作業がものすごく早いので寝ている暇なんてない!集中しっぱなしでホント気付いたらこんな時間!?って感じでした。、、、、これは体に悪そう。
デジタルがメチャクチャ早いといっても、下準備と段取り良くやってもこれだけ時間が掛かったのは、

いっさい妥協しなかったから!
かなり早いテンポで映像がきり変わっていくので、つなぎ目がメッチャあるんだけれど、音楽にかなりシビアに合わせたのでその分掛かってしまったのです。

初め曲だけを聞いた時は正直そこまで気に入っていなかったのですが、映像と音楽が一緒になったらその曲がかなり気に入ってしまった!のにはビックリした。

もちメロコア系で、音楽も、映像も、スピード感があるアップテンポで、テンションも上がりまくりの作品が出来ました!   自画自賛!!

これは、買いです!


 

2004/7/10 Goripon