24.捕まえろ〜!

今日は選挙!
選挙で毎回思う所は、政治家が堂々と法律違反をしていいのかという事です。
選挙違反はもちろん論外だが、私達が見逃しそうな所ではあるが堂々と当たり前の様に法律違反を起こしまくっているのです!!

選挙活動でよく

「7月◯日◯時 小泉首相浦和駅に来る」

と電柱に捨て看板しているが、これじゃギャバクラと変わらない!

選挙カーで手を振りながらアピールしてたりしているが、拡声器から出る音量は大抵規定オーバーしてるし、シートベルトしてないし、

窓枠に腰をかけたり、いわゆる「ハコ乗り」しちゃってる!

これでは暴走族と変わりない!

しかも全国区のテレビで放送されてしまっています。
これは名前も出てるし、VTRにも残っているので、道路交通法違反で捕まえるべきでしょう!

こんな人たちに日本の未来をまかせて大丈夫なのだろうか?

 

2004/7/11 Goripon